Studio
Program

「新しいあなたと出会おう。」

START!!

Wonderful Studio Program!!

スタジオプログラムは、膝や腰への負担が少なくて安心して大きな運動がで
きます。ヨガはもちろん、ダンスやエアロビクスなど、いろいろな方向から
筋肉を刺激します。

スタジオプログラム紹介

ボディバランス改善レッスン

BBS(ボディーバランスストレッチ)

リズムに乗りながら身体の体幹部をほぐし、身体のバランスを整えることを目的としたシニア向けのクラス

BBC(ボディーバランスコンディション)

体幹部の筋肉に刺激を与えることによって、全身のバランスを整えるシニア向けのクラス

サーキット

有酸素運動と筋肉トレーニングを交互に行う事により、筋持久力を高め脂肪燃焼を目指すクラス

ストレッチポール

円柱のポールを使用して、身体のコリや歪みを無理なくリセットすることが期待できるクラス

腹筋&ストレッチポール

補助具を使った腹筋エクササイズを行い、更にストレッチポールでリラックスするクラス

ペルビック(骨盤)ストレッチ

骨盤を支える筋をほぐし、正しい位置に戻すことで、体の歪みを調整するクラス

カルチャー系レッスン

ヨガ

ヨガ独自の呼吸法により、身体の内面から健康な身体作りを目的としたクラス

リラクゼーションヨガ

アサナ(ポーズ)と呼吸を合わせながらゆったり動くことにより、体と心が調和され、身体の循環を活性化させ改善します。自律神経を整えてリラックス、リフレッシュの効果が得られます。

ピラティス

少しずつ身体をほぐしながら、深層筋を効果的に強化する事を目的としたクラス

インナーシェイプ

体幹(インナー)を鍛えることにより、正しい姿勢を保ち、健康美を目指すクラス

ポルドブラ

バレエの動きを元に作られた、身体機能向上の為の、立って行うピラティスクラス

フィットネスフラ

ハワイアンソングに癒されながら、フラのステップ、ハンドモーションを使って行う有酸素運動のクラス

ダンス系レッスン

ZUMBA

様々なダンスステップを組み合わせた、どなたでも気軽に参加出来るダンスフィットネスクラス

ラテンエアロ

ラテンのリズムに乗りサルサやマンボなどのステップを中心に行うクラス

ソウルダンス

まずは簡単なステップで身体を温め、じっくりストレッチ!それから振り付けです!リズムとステップでノリに重きを置いた、皆が楽しめるダンスで、ダンスの基になっている部分が沢山あるジャンルです♪

エアロビクスエクササイズレッスン

ソフト

エアロビクスが初めての方や、中高年の方を対象としたウォーキング中心のクラス

ベーシック

エアロビクスの動きに乗り、基礎体力をつける事を目的としたクラス

コンディション

有酸素運動を行った後、チューブやダンベルを使い、筋力アップを目指すクラス

ローインパクト

常に片足が床についた状態で行う、持久力を高めることを目的としたクラス

シェイプアップ

脂肪燃焼及び、持久力を高めることを目的としたクラス

ミドルエアロ

ベーシンククラスに慣れた方向けの、弾む動作を多く取り入れたクラス

FIT BOX(ボクシング)

パンチやキックを組み合わせた動きにより、全身の筋肉をバランスよく鍛えることを目的としたクラス

ステップエクササイズレッスン

ソフトステップ

専用の台を使用して、ステップエクササイズの基礎を身につける事を目的としたクラス

ステップ&ストレッチ

基本的なステップエクササイズを行い、更に全身のストレッチをして身体をほぐすことを目的としたクラス

ステップ&サーキット

ステップエクササイズを行った後、チューブやダンベルを使い、筋力アップを目指すクラス

ステップ

ソフトステップに慣れた方向けの、ステップバリエーションを多く行うクラス

カルチャー

社交ダンス

パートナーとお互いに呼吸を合わせるダンスを楽しみましょう。ステップや動きをマスター。あなたも社交ダンスをはじめませんか?

アクアプログラム紹介

アクアプログラムは、体が浮くので、膝や腰への負担が少なくて安心して大きな運動ができます。
スイミングレッスンはもちろん、アクアビクスやプールウォーキングなど、
水の力でいろいろな方向から筋肉を刺激します。

アクアビクス

体が浮くので、膝や腰への負担が少なくて安心して大きな運動ができます。水の力がいろいろな方向から筋肉を刺激します。シェイプするのも、バランスが大切です。

ミットアクア

手にミット(グローブ)をつけて行なう水中エクササイズ(アクアビクス)です。ミットの使用でより大きな動作のエクササイズもラクラクです。ヌードル(浮き棒)やボールも使って、楽しく行なっていきます。

ウォーキング

水の浮力があるので、地上で歩くよりも足や腰への負担が軽くなります。効率のよいウォーキングエクササイズをご提供します。
上半身の動きや、バックウォークも交えて楽しく歩きましょう。初心者の方でも無理のない動きで知らず知らずにエクササイズ。